16日目

前日比+0.2kg


増えてる〜!夜特に!!

昨日に引き続きチートデイめ!と思う日でした。失敗したかなー?

2〜3日で戻るとか、5日くらいでチート前より落ちたとかの記事を見かけるんですが、どうですかね。

それを信じて引き続き糖質制限していくしかないですけどね。


朝73.4 夜74.7


イカフェ

ゆで卵

カマンベールチーズ

ロールキャベツ


じゃがいもとささみのバターソテー

カマンベールチーズ


間食

ビスケット2枚


サプリ

ファンケル 内脂サポート


total 糖質47.8g 686kcal


「ソイカフェ」と書くのは昔の職場(イタリアンバル)の名残りです。「ソイラテ」の方が主流かなと思いつつ、それだと豆乳牛乳になっちゃうじゃん…などといらんこと考え「ソイカフェ」。当時はソイカフェフレド(冷たいソイカフェ。使ってたのは調製豆乳エスプレッソ30ml)にガムシロ1個入れるのが好きでした。

エスプレッソにも角砂糖3個がデフォルトでした。今は糖質制限中だからエスプレッソ飲めないのが残念です。ルンゴはあんまり好きじゃないし、アメリカーノもちょっと苦手。

今「ソイカフェ」と書いているのは、ペーパードリップのコーヒーに同量の無調製豆乳を加えたものです。今日で豆乳が終わるからしばらくお休みにしようかなと思ったり。

遡って記録してた日にち追いついたので、いつもより長いです笑

昨日飲み忘れていたファンケルの内脂サポートが今日で14日のお試し分終了です。飲んだ期間では1.9kg減でした。